学校生活の様子

学校生活の様子

6月1,2日 前期中間テスト

 

前期中間テストが行われました。

今年度も、生徒会主催の「学習マラソン」を実施し、全校で学習意欲を高めていきました。

テスト本番も、みんな集中して取り組んでいました。

 

   

5月12日(金)花いっぱい運動

 

奉仕委員会主催の花いっぱい運動が行われました。

今年度は地域の方、保護者の方にも参加いただきました。ありがとうございました。

みんなで協力して、きれいに植えることができました。

 

 

5月11日(木)生徒総会

 

第1回生徒総会が行われました。

よりよい学校にするために、生徒一人一人が真剣に参加しました。

質問等もたくさんあり、活発な生徒総会になりました。

 

 

4月22日(金)PTA総会、授業参観

 

PTA総会、学年PTA、部活動PTA、授業参観にお越しいただきありがとうございました。

授業参観では、各学年それぞれのクラスの雰囲気を感じていただけたことと思います。

 

 

 

 

4月10日(月)生徒会オリエンテーション

 

生徒会主催の生徒会オリエンテーションが行われました。

1年生を迎えて、「あきつ会」(生徒会)の説明や、全校でのレクリエーションが行われました。

みんなで交流し、仲を深める良い時間になりました。

 

 

4月7日(金)令和5年度入学式

 

新入生5名の入学式が行われました。

堂々と入場する姿、大きな返事の声、「中学生活頑張るぞ」という気持ちが表れていました。

全校30名で令和5年度が始まります。

保護者の皆様、今年度もご協力よろしくお願いいたします。

 

  

 

4月7日(金)始業式、新任式

 

今年度は、種岡和也校長、髙井菜央養護教諭の2名の職員を迎えてスタートしました。

新学年になり、生徒は期待を胸に元気に登校しました。

各学年の代表生徒3名が、新年度に向けて素晴らしい発表をしてくれました。

 

 

3月24日(金)後期終業式

 

令和4年度後期終業式が行われました。

生徒代表のあいさつでは、それぞれが1年間を振り返り、来年度に向けての決意を発表しました。

1年間、教育活動にご協力いただきありがとうございました。

 

3月27日(月)離任式

 

今年度、3名の職員が転任・退職となりました。

小熊校長からは、「夢を追うこと」についてのお話がありました。髙橋靖先生からは、力強い校歌を聞かせてもらいました。川合先生からは、五中の素晴らしさをお話してもらいました。

生徒は今までの感謝をしっかりと伝え、見送りました。