お知らせ

お知らせ

3月25日(月)離任式

 離任式がありました。

 退職、転出した教職員8名の最後のお別れのあいさつの後で、卒業生や在校生から感謝の花束が贈呈されました。

3月22日(金)後期終業式

 令和5年度後期終業式がありました。

 1、2年生、生徒会からの代表生徒が、後期を振り返り、部活動や勉強へのこれからの目標を発表しました。また「自分で考えて行動したい」と力強く来年度への決意を述べました。

 生徒会代表からは、初めて企画運営した三送会を振り返り「誰か一人の頑張りだけでなく、互いに支え合い、みんなで頑張ることが大切」と 呼びかけられました。

 終業式では、英語検定、新潟県児童生徒絵画版画コンクール、柏刈小中書初め大会、書写技能認定書初め会、教育実践論文の入賞者への表彰も行いました。

 本日、学校だよりを配付しました。こちらからもご覧いただけます。→【【HP用】東中学校だより _卒業式特集号.pdf】

3月18日(月)元気にただいま!_2年修学旅行帰着式

 2年生は、久しぶりに登校し、帰着式を行いました。

 帰着式では、実行委員の一人一人が振り返りを発表しました。

 これから、修学旅行のまとめ学習に入りますが、3日間の無事に修学旅行が終わったこと、みんなのために頑張ってくれた実行委員、各班のリーダーへ感謝の拍手が贈られました。

 成長した2年生のこれからのますますの活躍に期待します!!

3月12日(火)修学旅行の出発式_2年生

 2年生は、明日3月13日(水)~15日(金)の3日間、京都、関西方面に修学旅行へ行きます。

 今日は、修学旅行実行委員の企画、進行で出発式を行いました。実行委員長のお話や見送りの先生方へ「行ってきます!」のあいさつをしました。

 3日間、元気に「温故知新の旅」(修学旅行スローガン)へ行ってきます!

3月4日(月)第49回卒業証書授与式

 名残雪が降りしきる中、第49回卒業証書授与式を挙行いたしました。

 柏崎市教育委員会、柏崎市長様をはじめとするご来賓の皆様のご列席、ご臨席を賜り、保護者の皆様、在校生とともに卒業生の門出をお祝いしました。

 式後、卒業生の素晴らしい記念合唱が披露されました。