活動の様子

活動の様子

第1回避難訓練を行いました

今年度1回目の避難訓練(火災想定)を行いました。避難指示をしっかり聞き、整然と速やかに生徒玄関前の駐車場に避難することができました。 避難後は、代表者による消火器訓練を行いました。訓練を通じて、「自分の命は自分で守る」ための行動を学びました。

1年生の部活動体験始まる

1年生の部活動体験入部が始まっています。2,3年生の先輩たちがお手本を見せ、動き方や用具の使い方などを優しく教えていました。約2週間、いろいろな活動を体験し、自分が打ち込める部活動を選択します。

屋上から地域を見渡して

荒浜小学校3年生が、松浜中学校の屋上から、地域を眺めました。児童たちは、いろいろな方向から海や山々、建物を記録するなど、熱心に学習に取り組んでいました。この活動は毎年の恒例行事になっています。

桜が満開です!

満開の桜並木の中を生徒たちはさわやかに登校しています。今日は2年生,3年生の体育の授業で外周(桜ロード)をランニングしました。現在行われている国道拡幅工事により、学校脇の桜は伐採されてしまうので、残念ながらこの光景は今年が見納めです......

白波会入会式

本日午後、生徒会「白波会」の入会式を行いました。和やかな雰囲気の中で、生徒会本部、各委員会、各部活動とも工夫を凝らしたパフォーマンスを披露し、まさに生徒が主役の素敵な入会式でした。1年生も先輩方の姿に感動したことでしょう。「白波会」のこれからの活躍がますます楽しみです。