お知らせ

お知らせ

3月12日(火)修学旅行の出発式_2年生

 2年生は、明日3月13日(水)~15日(金)の3日間、京都、関西方面に修学旅行へ行きます。

 今日は、修学旅行実行委員の企画、進行で出発式を行いました。実行委員長のお話や見送りの先生方へ「行ってきます!」のあいさつをしました。

 3日間、元気に「温故知新の旅」(修学旅行スローガン)へ行ってきます!

3月4日(月)第49回卒業証書授与式

 名残雪が降りしきる中、第49回卒業証書授与式を挙行いたしました。

 柏崎市教育委員会、柏崎市長様をはじめとするご来賓の皆様のご列席、ご臨席を賜り、保護者の皆様、在校生とともに卒業生の門出をお祝いしました。

 式後、卒業生の素晴らしい記念合唱が披露されました。

2月28日(水)全校卒業式練習

 初めての全校生徒による卒業式練習です。

 3年生の姿勢や所作は、在校生の手本です。緊張感も卒業式の醍醐味ですね。

 全校生徒で素晴らしい卒業式となるように決意しました。

2月27日(火)卒業式練習の様子_3年生

 卒業式の主役である3年生は、証書授与の練習をしました。

 新校舎のステージでの晴れの舞台です。返事や所作、逞しく堂々とした姿を保護者の皆様に見ていただきましょう!

2年26日(月)3年生から2年生へのメッセージ

 2年生の廊下にも3年生からの感謝の桜の木が掲示されています。

 桜の花には、心温まるメッセージが書かれています。2年生も来年度は最高学年です。是非、3年生の思いを受け取って、素敵な最高学年、頼りになる先輩になってほしいと思います。