学校生活

6年生

6月22日 修学旅行⑤昼食

 鶴ヶ島インターで関越自動車道を降り、午前11時、昼食場所サガミ鶴ヶ島店に到着しました。豪華な昼食を、みんなでいただきました。とてもおいしかったです。

6月22日 修学旅行④休憩

 小千谷インターから関越自動車道に乗り、午前9時、土樽パーキングに着きました。ここで、トイレ休憩です。休憩後、バスに乗り、再び東京に向かって出発しました。

6月22日 修学旅行①

 本日と明日の2日間、6年生は、4年振りに東京方面への修学旅行に出かけます。これから、その様子をお伝えします。

6年生 運動会、全員で頑張りました!

5月20日(土)の運動会、赤組も白組も全力で取り組みました。

全校のリーダーとして、当日まで、競技や応援の練習を引っ張ってきました。

また、一人一役で仕事も頑張りました。

運動会後は、それぞれの良かったところを伝える「さくらレター」を送り合いました。

これからも行事が続きますが、相手の良さを見付けながら、協力して取り組んでいってほしいと思います。

 

 

 

6年生 最上級生として頑張ります!

6年生は、学年始めの準備、入学式の準備、片付けと、全校のためにたくさん働きました。

1年生も入学し、朝の準備や給食の片付けの手伝いなども頑張っています。

これから、ニコニコファミリーの活動も始まります。最高学年として、しっかり学校をリードしていきます。

 

6年生 六送会をしてもらいました。

六送会では、招待状や飾り付け、プレゼントやくす玉など、各学年から色々なことをしてもらいました。

6年生も下学年に感謝の気持ちを伝えようと、歌をプレゼントしました。とても良い思い出となりました。