学年ニュース

2021年11月の記事一覧

3,4年:親善音楽発表会(11/12)

6年生が修学旅行の日、3,4年生はアルフォーレ(市のホール)で音楽発表会をしました。

子どもたちが目指していた「今までで最高の発表」をすることができました!

様々な制限がありましたが、貴重な経験が積めました。

応援に来てくださった保護者の皆さん、ありがとうございました。

また、開催のために御尽力くださった関係者の皆様にも深く感謝します。

6年:修学旅行情報⑭ 最終

「トキみーて」で新潟の県鳥「 トキ」を見学し、トキと環境の学習をしました。

 

 

出発すると空には虹が出ていました。修学旅行の成功を祝ってくれているかのようです。

16:50 学校着 全員無事に帰校 <修学旅行 終了>

17:15 保護者の皆様 お迎え ありがとうございました。

6年:修学旅行情報⑫

池田観光果樹園でリンゴ狩りをしました。

あいにくの雨でしたが、雨ニモマケズ、リンゴ狩りです。

 

脚立や昇降機を使っていますね。

 

リンゴは美味しかったかな?あまり食べ過ぎると昼食が・・・。

6年:修学旅行情報⑪

新津の鉄道資料館を見学しました。

鉄道の歴史や、なぜ新津が「鉄道のまち」づくりをしているのかについて学びました。

 

大正~昭和にかけて走っていた「蒸気機関車(SL)」の部品もありました。

 

6年:修学旅行情報⑩

おはようございます。

すごく早起きした人もいましたが、みんな元気に朝食をとりました。

 

 

修学旅行2日も、元気に、楽しく、安全に進められますように!

 

 

6年:修学旅行情報⑨

みんな元気に夕食を食べています!

 

 

それにしても豪華ですねー。さすが大観荘!

※今日の配信・更新はここまでにします。また明日も見てくださいね。

6年:修学旅行情報⑦

スケートパークでスケートボード&ボルダリングを体験しました。

ケガだけはしないでね!

<スケートボードの部>

 

 

<ボルダリングの部>

 

 

全員、ケガなく楽しめたそうです。よかった~。