学校ニュース

2020年5月の記事一覧

朝の健康チェック

感染症防止対策として、登校後教室へ行く前に子どもたちの体温と健康状態を確認しています。子どもたちは距離をあけて並び、感染拡大に気を付けています。

給食再開

5月18日(月) 給食が再開されました。3密を避けるために、「向かい合わない」、「距離をあける」等の感染症予防を行っています。子どもたちは嬉しそうに久しぶりの給食を食べていました。

花活動

5月15日(金) ふたわ班で協力して花活動を行いました。高学年はリーダーシップを発揮し、的確に指示を出しました。低・中学年は指示を素直に聞き、主体的に活動していました。子どもたちが水やりを毎朝日課として行い、きれいな花が玄関に咲き並ぶことを期待しています。

学校再開

5月11日(月) 4月18日(土)以来の学校再開となりました。子どもたちは、臨時休業前と変わらぬ元気な姿を見せていました。授業に主体的に取り組み、休み時間には久しぶりに会う友達と元気に楽しく遊んでいました。

 

任命式

4月13日(月) 今年度初めての児童朝会では、委員長と3年生以上の学級委員の任命式を行いました。皆が、決意に満ちた素晴らしい抱負を発表しました。学校、学年の代表として活躍してくれることを期待しています。

入学式

4月7日(火) 入学式を行いました。今年度は10名の1年生が入学し、全校54名となりました。正しい姿勢で座り、元気よく「はい!」と返事をしていました。これからの活躍が楽しみです。

始業式・新任式

4月7日(火) 始業式と新任式を行いました。子どもたちは1か月ぶりの学校でしたが、とても元気いっぱいで明るい表情でした。久しぶりに友達に会えて嬉しそうな子どもたちがとても印象的でした。3名の新たな先生方を迎え、新たな学校生活がスタートします。