お知らせ

お知らせ

11月14日(火)職場見学活動_1年生

 1年生は、職場見学活動を行いました。

 見学した事業所は、米谷製作所様、カシックス様、植木組様、原酒造様、太田材木店様、テック長沢様です。

 貴重な体験をさせていただいた事業所の皆様、大変ありがとうございました。

11月13日(月)職場体験活動3日目(その3)_2年生

 

 先週終了した2年生の職場体験活動3日目の様子(その3)を紹介します。 写真は順に大和屋様、田尻保育園様、田村農産様、肉よし様、柏崎さくら保育園様、柏崎市役所様、柏崎総合体育館様、飯塚鉄工所様、北野屋スポーツ様、稔技研様、夢の森公園様、洋服の青山様での様子です。

 柏崎市内の多くの事業所様にご協力いただきました。

 生徒は、たくさんの学びを得る貴重な体験させていただきました。大変ありがとうございました。

11月10日(金)職場体験活動3日目(その1)_2年生

 

 

 2年生は、職場体験活動の3日目に取り組みました。

 写真は順に、クスリのアオキ様、クリーンセンター柏崎様、スポーツ・アカデミー様、とらや様、ビューティーサロン・アイ様、ルクールヘアー様、ワークステージ喫茶めぐ様、阿部建設様、ユニクロ柏崎店様での様子です。

 事業所の皆様、お忙しい中、大変ありがとうございました。

11月10日(金)花のある生活_Hlower Shop GUANABO

 今週、Hlower Shop GUANABO(グアナボ)様より素敵なフラワーアレジメントを寄贈していただきました。

 現在、職員玄関の受付カウンターに飾らせていただいています。

 お花や植物のある生活は心が安らぎ癒されますね。

 GUANABO(グアナボ)様、大変ありがとういございました。

11月9日(木)職場体験活動2日目_2年生

 2年生は、職場体験活動の2日目に取り組みました。

 写真は順に、かしわハンズ様、くいしん坊様、すまいるペット様、セブンイレブン茨目店様、にしき理容店様、ヒラヤマスポーツ様、マルイ上田尻店様、みそ西様、地域密着事業所まつみ様での様子です。

 日頃とは違う緊張感で、生徒は徐々に疲れがたまってくることだと思います。

 しかし、有意義な経験をさせていただいています。

 事業所の皆様、本日も大変ありがとうございました。

11月8日(水)職場体験活動1日目_2年生

 2年生の職場体験活動が始まりました。

 写真は順に、GEMヘアー様、アクアパーク様、あさひ薬局様、ウエルシア田尻店様、セブンイレブン上田尻店様、ティスクTSK様、てっぺん様、なかよし保育園様、ベンジャミン様で、活動している生徒の様子です。

 ご協力いただいている事業所の皆様、大変ありがとうございます。

 

11月8日(水)旧校舎の解体の様子

 旧校舎の解体が徐々に進行しています。

 3年生の中には、「新しい校舎はうれしいけれど、親しんだ校舎がなくなるのは、少し寂しい。」と気持ちを打ち明ける生徒もいます。

 本日、「保健だより」を配付しました。ご確認ください。また、こちらからもご覧いただけます。⇒【ほけんだより_第6号(いい歯の日).pdf

11月8日(水)小中合同絆づくり集会_1年生

 北鯖石小学校と田尻小学校の6年生が来校して、当校の1年生と交流しました。

 3校で縦割りグループを作り、自己紹介をした後で、各校の児童・生徒が考えたゲームをしました。

 1年生は、先輩らしく、6年生を優しくリードすることができました。また、楽しく交流することで絆を深めることができました。

 

 

 

 

 

 

11月7日(火)令和6年度生徒会役員選挙告示

 各学級から2名の選挙管理委員が選出され、選挙管理委員会が発足しました。

 そして、本日、東友会規約及び選挙規定に基づき、令和6年度の生徒会役員である会長、副会長(男女1名ずつ)、書記長、応援団長の選挙について告示されました。

 立候補者は、所定用紙に必要事項を記入して、11月7日(火)~11月14日(火)の間に選挙管理委員会室まで届け出ることになっています。

 写真は、職員室前の選挙に関わる掲示コーナーです。