学校生活

6年生

6月23日 修学旅行15 朝食

 午前7時、朝食となりました。ご飯におかず、しっかりと食べました。子どもたちは元気です。これから、荷物の整理をして、ホテルを出発します。

6月23日 修学旅行14 起床

 おはようございます。修学旅行2日目となりました。午前6時15分、起床しました。子どもたちはぐっすりと眠れたようです。今日の天気は晴れ、気持ちのよい朝です。

6月22日 修学旅行13 入浴そして就寝

 午後8時から順番に入浴しました。今日の疲れをとります。午後9時からは2回目の室長会議を行い、明日に向けて準備しました。午後10時に就寝です。しっかりと休んで、明日に備えましょう。具合の悪い子どもはおらず、みんな元気です。これで1日目の更新を終わります。

6月22日 修学旅行12 夕食

 部屋に入り、荷物整理をして、1回目の室長会議を行いました。その後、午後7時15分から夕食となりました。今日はかなりの距離を歩きました。食事もしっかりと食べました。

6月22日 修学旅行⑩ 班別行動

 鶴ヶ城見学後は、4つの班に分かれての班別行動となりました。野口英世青春館、博物館、水族館、昭和なつかし館と、興味ある施設を見学しました。施設まで歩いたりバスに乗ったりと、班長を中心に行動しました。それぞれで学びがありました。終了後は、鶴ヶ城会館へ全員が集合しました。

6月22日 修学旅行⑨ 鶴ヶ城

 飯盛山の見学後は、バスで移動し、午後2時10分、赤い安田瓦にふきかえられた鶴ヶ城を見学しました。みんなで天守閣まで上がり、会津若松市街を一望することができました。