活動の様子

活動の様子

授業参観・PTA総会

4/24(水)に授業参観とPTA総会を行いました。平日にもかかわらず、多くの保護者より出席いただき、誠にありがとうございました。

学校、家庭、地域が協働して、子どもたちの成長を支えていきます。

情報モラルについて学びました

柏崎市教育センターから講師を招いて、学年ごとに情報モラルの授業を行いました。

講師の先生から、タブレット端末やスマートフォンの適切な使い方について、具体的な例をあげながらお話がありました。情報モラルを理解し、有効に機器を利用して様々な学びにつなげていきます。

 

前期級長・副級長任命式

22日(月)、第1回生徒朝会にて、前期級長・副級長の任命式を行いました。リーダーを中心に、一致団結して、居心地のよい学年・学級をつくっていきましょう!

第1回避難訓練を行いました

今年度1回目の避難訓練(火災想定)を行いました。避難指示をしっかり聞き、整然と速やかに生徒玄関前の駐車場に避難することができました。 避難後は、代表者による消火器訓練を行いました。訓練を通じて、「自分の命は自分で守る」ための行動を学びました。

1年生の部活動体験始まる

1年生の部活動体験入部が始まっています。2,3年生の先輩たちがお手本を見せ、動き方や用具の使い方などを優しく教えていました。約2週間、いろいろな活動を体験し、自分が打ち込める部活動を選択します。