ブログ

2021年4月の記事一覧

4月20日 児童会任命式

委員長、副委員長、級長、副級長の任命式がありました。

一人一人、校長先生から任命証を手渡された後、それぞれが決意を述べました。

全校を引っ張っていくやる気に満ちた頼もしい姿でした。

 

4月17日 1年生を迎える会

6年生のエスコートで入場です。鯖カッパも1年生の入学を祝って川から駆けつけました。

1年生の自己紹介。みんな元気にできました。

各学年が学校の自慢や、1日の生活、行事などを紹介しました。

 

この後も、全校でゲームをして盛り上がりました。

主役の1年生も、迎えた在校生もとっても楽しんだすてきなイベントになりました。

 

 

 

4月15日 八石班発足式

縦割り班「八石班」がスタートしました。

新しいメンバーで自己紹介をした後、みんなで班の名前を決めました。

6年生の上手なリードのもと、どの班もスムーズに活動が進んでいました。

今後は、清掃や児童会活動などで一緒に活動します。

4月12日 あいさつしようDAY!

毎月10日は、「あいさつしようDAY」です。今年も子どもたちが「あいさつタスキ」を身に付けて元気に挨拶しながら登校しました。「登校中、地域の方と挨拶できました!!」と嬉しそうに話している子どもの姿がありました。ご協力ありがとうございました。

ぴっかぴかの1年生が7名入学しました。

 

4月7日(水) 入学式

 あたたかい春らしい陽気に恵まれ、7名の1年生が鯖石小学校に入学しました。

 姿勢よく椅子に腰掛けたり、担任の先生から名前を呼ばれたときのはきはきとした返事がとってもかっこよかった1年生。立派でした。在校生も1年生のために素敵な合唱「U&I」を披露しました。高音部分がとてもきれいな歌声でした。今日で、全校児童は42名になりました。みんなで仲良く、元気いっぱい過ごしていきます。入学式に参列いただいたご来賓の皆様、祝電等をくださった皆様、ありがとうございました。