ブログ

2021年3月の記事一覧

祝 卒業式

晴天に恵まれ無事に卒業式が挙行されました。これまで1206日間の小学校生活を送ってきた5名が学び舎を巣立ちました。卒業生全員が堂々した態度で、誓いの言葉を述べました。感動あり、涙あり、笑いありのとても素敵な卒業式でした。

ご卒業おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終業式の様子

 今日は、令和2年度後期終業式でした。後期は100日の授業日でした。年間あわせると205日間の学校生活でした。これまで様々な活動を通して一回りも二回りも大きく成長した子どもたちでした。3名の代表児童が、これまでの頑張りと来年度の抱負を述べました。その後、図工とスポーツ大会等の表彰を行いました。

 

 

 

 

 

 

お楽しみ会の計画

1年間よく頑張ったということで「お楽しみ会」をすることになりました。実施は来週になります。本日は、何をするか相談しました。順調に計画が立ちました。来週の実施が楽しみです。

 

 

卒業式 歌の練習

本日の歌の練習は、中学校の音楽の先生を講師に招いて行いました。いつも、音楽会前などにお呼びして指導を仰いでいます。子どもたちも先生に慣れており、スムーズに練習をすることができました。音楽専科の指導は実に的を得ており、1回の指導でぐ~んとクオリティが上がりました。卒業式当日が楽しみです。

 

 

今日の給食

本日の給食メニューは、高学年が家庭科の授業で考えたがメニューが採用されました。テーマは冬の旬な食材を使った献立でした。生姜を使った鳥団子スープや、ブリのかば焼きが出され、体が温まる給食で大変よく考えられたものでした。とてもおいしかったです。