ブログ

2020年10月の記事一覧

就学時健康診断を行いました

 先日、来年度入学予定の園児を対象とした、移行学級を実施しました。現段階では、7名の園児が参加しました。
 今日は、身体測定をしたり、勉強の練習をしたりしました。みんな、とても姿勢が良く、しっかりと話が聞けていてびっくりしました。来年の入学式が楽しみです。

八石ランニング スタートしました

 今日から20分休みを使った『八石ランニング』がスタートしました。今年は、鯖石ロードレースは中止になってしまいましたが、代わりに「校内持久走大会」を開催します。その大会に向けての練習です。
 新型コロナウイルス感染症で、低下気味だった体力の向上も目指します。昨年までの自身の記録向上にも挑戦してほしいです。

運動会 大成功でした

 昨日の雨天延期を受けて、本日、秋空の下で大運動会が無事に実施されました。
 この日のために一月前から練習に練習を重ねてきた子どもたち。今日はその成果をいかんなく発揮することができました。
 徒競走に応援合戦、リレーなどの出場種目でもがんばりましたが、前日までの準備も高学年を中心に、非常に意欲的に取り組んでいました。
 一つの大きな行事を乗り越えたことで、子どもたちは大きく成長しました。
 大きなご声援ありがとうございました。

運動会盛り上がってきました

 この1週間は、運動会モードの週でした。子どもたちの気持ちにスイッチが入り、全力で応援する姿が多く見られました。
 この他にも、種目の練習や開閉会式の練習をしています。そのため大変疲れて帰宅すると思います。
 運動会当日に元気いっぱいに活動することができるよう、ご家庭で十分な休息をとっていただきたいと思います。よろしくお願いします。

運動会予行練習の様子

 本日は、運動会の予行練習を行いました。今までの練習を振り返って、もう少し練習が必要な点や、全校種目「運べ!鯖カッパ」の練習、応援合戦などを行いました。
 いよいよ運動会まであと3日となります。これまで、練習してきた成果を存分に発揮して、思い出に残る運動会にしてほしいと思います。
 あとは晴天を祈るのみです。