学校生活の様子

学校生活の様子

修学旅行に行ってきました。

3年生が修学旅行から帰ってきました。

全員が元気で,予定していた全行程を終えました。

修学旅行での学びを今後の学校生活に生かしていってほしいと思います。

令和5年度第1回生徒総会がありました。

第1回生徒総会が行われ,今年度の活動方針が承認されました。

スローガンは「自立する北中生を目指して~自ら考え 自ら行動する~」です。

まずは,安心,安全でみんなが仲良く過ごせる学校にしていくこと,いじめ・差別を許さない学校

にしていくこと,そして,自分たちの課題を自分たちの手で解決する自治力が生徒会には求められています。

リーダーを中心としながら,全校生徒39人全員で力を合わせ,よりよい学校づくりに取り組んでいきましょう。

授業参観,PTA総会がありました

4月21日(金)授業参観, PTA総会を行いました。

お忙しい中,ご都合をつけ,多くの保護者の皆様方より,ご来校いただきました。

ありがとうございました。

全校朝会(正副級長認証式)がありました。

4月17日(月)全校朝会にて,正副級長認証式を行いました。各学級より選出された級長,副級長は堂々とした態度で,校長より認証書を受け取りました。

また,式の最後には,校長より,リーダーを中心に目指すべきところに向かってみんなで協力して活動していってほしいと全体に向けた激励の言葉がありました。

令和5年度の教育活動がスタートしました。

4月7日(金)に入学式が行われました。10名の新入生を迎え,全校生徒39名で令和5年度の教育活動がスタートしました。先輩になった2年生,最上級生で頼りがいのある3年生に温かく迎えられた新入生。生徒一人ひとりが充実した教育活動ができるように,教職員も一体となってがんばってまいります。よろしくお願いいたします。

終業式&離任式&ベンチの設置

24日に終業式を行い、教育目標の「自由の相互承認 わたしの自由も大切にする あなたの自由も大切にする」の説明を行いました。

27日には離任式、7名の職員が退職及び転出致しました。

その後、全校総合で取り組んだベンチを北条駅に設置するセレモニーを行いました。

太田材木店の方々、JRの皆様にもお出でいただき、卒業生のチームが北条駅にベンチを取り付けました。

ぜひ多くの皆様からご利用いただけると嬉しく思います。

臨時生徒朝会

本日、生徒朝会を行い、新生徒会役員による運営が行われました。

そして、新スローガンの発表!

緊張していたようですが、立派に運営されていました。

これからの生徒会活動への意欲が感じられ、さらなる向上が楽しみです。