学校紹介

2021年3月の記事一覧

今日の給食

  
 本日のメニューは、「大麦めん カレー南蛮汁 切り干し大根サラダ 牛乳 チーズキャロット蒸しパン」でした。手作りの蒸しパンは、チーズの風味があり、とてもおいしかったです。
 カレー南蛮の時は、汁がはねて服に付かないように食事に気をつかいます。

 

今日の給食

 本日のメニューは、「ごはん 牛乳 レバーと大豆のみそケチャップ 大根サラダ 春雨とちくわのスープ」でした。

 レバーのくせを感じさせない味付けでおいしかったです。

 3年生が卒業し、今日から2年生が食堂で昼食をとります。

 

旅立ち

 3月8日、第26回卒業証書授与式が行われ、61名の卒業生が学び舎を巣立っていきました。新型コロナウイルス感染症により学校生活に制限がある中でも、自分を見失わず生徒会を中心に自治活動を展開した立派な卒業生たちでした。

 瑞穂健児たちのこれからの活躍を祈ります!!

今日の給食

 本日のメニューは、「チキンたれカツ丼 牛乳 どさんこスープ のりずあえ いちごプリン」でした。

 3年生にとって最後の給食でした。生徒に人気の品ばかりがそろいました。3年生は4月からお弁当生活スタートです。お弁当を作るのは、やはり保護者の皆様でしょうか? 将来のために、ぜひ、たまには本人に作らせてみてください。校長より

いざ勝負!

 本日から公立一般入学検査が始まりました。今年は新型コロナウイルス対策のため健康観察が念入りに行われ、熱がある生徒は追試験になります。瑞穂中の3年生は全員無事に受付を済ましてテストに臨んでいます。

 がんばれ!瑞穂健児たちよ!

今日の給食

 本日のメニューは、「ごはん 牛乳 白身魚のごまネーズ焼き コーンおひたし キャベツのみそ汁」でした。

 おひたし・みそ汁も野菜がたくさんで健康的な献立でした。給食のみそ汁には、大豆ペーストが入っており、コクがあっておいしいです。

記念

 今日は、3年生が卒業記念に「はなもも」を植樹しました。記念のプレートを埋め込んだ大きな岩を設置して、みんなで記念撮影をしました。

 瑞穂GPSの河合さん、間嶋石材さん、たいへんお世話になり、ありがとうございました。

今日の給食

 本日のメニューは、「きなこ揚げパン 牛乳 ミネストローネスープ ひじきサラダ」でした。

 揚げパンは、大人がなつがしがる給食の献立の1つです。3年生は、5日が給食最後です。みんな揚げパンを味わっていました。

今日の給食

 本日のメニューは、「ポークカレー 牛乳 ビーンズサラダ 手作りゼリー」でした。

 こってりしたカレーの後には、さっぱりしたサラダやゼリーがとても合います。いい組み合わせのメニューでした。

同窓会へ

同窓会長様をお招きし、同窓会入会式を実施しました。

今年度の卒業生で同窓会員は2,198名になります。

この式が終了し、3年生もいよいよ卒業が近づいているのを実感しているようでした。

同窓会入会式の後、公立一般入学検査の説明が行われました。いよいよ勝負です!

がんばれ3年生!