学校紹介

2020年8月の記事一覧

校区児童生徒会議

瑞穂中学校区の4小中学校の代表が集まり、絆づくりについて話し合いを持ちました。主要テーマは、「あいさつ」でした。
各校のあいさつの取組について、良い点・改善点を出し合い、校区としてどんな点を工夫していったら良いか意見を述べ合いました。また、あいさつをなぜするのか?という根本的なことも考えることで、人としてのあり方、人間関係の大切さについても振り返る機会となりました。
今日の話し合いの内容を各校に持ち帰り、さらなる取組を行う予定です。

給食

 本日のメニューは、「ジャージャー麺、わかめサラダ、アーモンドフィッシュ、牛乳」でした。
 私が小学生の頃は、パン給食ばかりで、まれにカレーライスがでるくらいでしたが、今は、いろんなメニューがあり、給食がとても楽しみです。

夏休み終了

短い夏休みが終わり、グラウンドのひまわりが少しずつ咲きはじめております。8月も終わりに近づいているにも関わらず、まだまだ暑い日が続きそうです。
学校が始まり、いよいよ体育祭に向けての練習が本格化します。今年度は学校行事の多くが中止になっており、ぜひ、体育祭ではいい思い出が作れるようにしたいものです。また、1・2年生にとっては新人戦に向けて部活動にも力が入る時期でもあります。
熱中症とコロナウイルスに気をつけて、学校生活を有意義なものにできるよう、教職員一同、精一杯、努めてまいります。