ブログ

学校の様子

校内オリエンテーリング

昼休みはイベント委員会の企画『校内オリエンテーリング』で盛り上がりました。

校舎内に掲示されている文字を見つけ、順番に並べるとクイズになります。その答えに正解するとシールがもらえるものです。

子どもたちは校舎内をグルグル歩き回り、謎解きゲームを楽しんでいました。

妙高自然教室日記 part8

最後の活動は、白樺の木を使ったクラフト『思い出の壁掛けづくり』です。一人一人が妙高の思い出を綴ったり絵をかいたりしました。とても丁寧に制作し、素敵なおみやげができ上がりました。

一泊二日の集団生活、充実した活動と積極的な関わり合いによって、たくさんの思い出ができました。この成果を今後の学校生活に生かしていきます。

妙高自然教室日記 part7

二日目の活動は源流体験からスタート。ガイドさんと一緒に沢をのぼっていきます。

歩きにくい場所も、みんなで力を合わせて奥へ奥へと進んでいきます。

少し疲れましたが、妙高の大自然を満喫することができました。

 

妙高自然教室日記 part6

二日目の朝食です。バイキングコーナーにはたくさんのおいしそうなメニューが並びます。

豪華なメニューを前にすると、疲れや眠気も吹き飛びます。あれも食べたい、これも食べたい、と悩みながら、みんなで食事を楽しみました。

 

妙高自然教室日記 part5

スタンツでは、各班で考えた出し物やクイズ、ゲームなどを楽しみました。

学校でもみんなで練習を重ねてきたものです。仲間を楽しませようと、全力で取り組みました。

思いっきり楽しんで盛り上がり、忘れられない夜になりました。