学校行事

2020年9月の記事一覧

運動会を実施します


 本日9月28日(月)に延期した運動会は、実施いたします。なお天候が急変した場合、種目の一部を変更して行うことがあることをご了承願います。
 運動会は観覧可能です。
 給食がないので、お弁当を持たせてください。
運動会終了後は、教室で弁当を食べ、午後の活動を行った後、午後2時頃下校する予定です。

大運動会

運動会を1日延期して28日に実施しました。

新しいグラウンドでの初めての運動会でした。また、新しい生活様式を踏まえ競技種目を減らし短縮日程での開催でした。

今年度は例年とは違い、マーチングのオープニング演奏から始まりました。
パレードが中止になったため6年生は最初で最後の発表となりましたが、立派に演奏しました。

応援合戦では赤・白の応援団を中心に声を出し、動きを工夫しながら発表しました。

全校種目の大玉送りは、各組が作戦を立てて本番を迎えました。
思うとおりにいかないこともありましたが、上学年が下学年をリードして接戦を繰り広げました。

 

時間を短縮して行った運動会でしたが、どの競技も一人一人が頑張っている様子が見られました。

たくさんのご声援ありがとうございました。

運動会は延期します

運動会の延期について


9月27日(日)に実施予定の大運動会は、降雨が予想されること、グラウンドのコンディションが十分ではないことから28日(月)に延期いたします。それに伴い、本日9月27日(日)は休業日となります。
なお、28日(月)の運動会実施可否については、当日午前6時半ころ、PTAメールおよびホームページでお知らせします。28日(月)は、運動会の有無にかかわらず、弁当持参で普通登校、午後2時全校集団下校の予定です。

八石山全校ふるさと登山

今年度は全校で八石山登山をしました。

ニコファミ班で1~6年生が小グループを作って登りました。

暑い中でしたが、声を掛け合い頑張っていました。

途中の休憩場所から柏崎の街並みを眺めました。

頂上ではお弁当を食べてエネルギーを補給し下りに備えました。

 

下学年の手を引いて助ける上学年の姿が見られました。

仲間と協力し合い充実した登山になりました。