ブログ

学校の様子

3月7日(木)楽しい会食

5・6年生は家庭科の学習で白玉団子をつくり会食会を開きました。飲み物やおやつがあると話が弾むねという学習の一環です。もうすぐ卒業ということもあり、中学校に行ったらとこれからのことや、妙高や修学旅行の思い出などを話し楽しい雰囲気の会食会となりました。卒業まであと十日となりました。

3月6日(水)地域子供会

令和5年度の最後の地域子供会です。登下校や地域の危険個所等の確認をします。今週から雪が降って少し歩きづらい通学路となってしまいました。自分たちの様子を振り返り明日からまた、安全に気を付けて生活します。

3月5日(火)卒業式練習

今日は卒業式練習の第1回目です。全校で集まって立ち位置や歌の練習をしました。今までお世話になって6年生のために練習を重ねていきます。卒業まであと12日となりました。

3月4日(月)冬に逆戻り

すっかり溶けていた雪も、またたくさん積もってしまいました。それでも子供たちはみんな元気です。帰るときは職員室に顔を出して元気にさようならとあいさつをします。元気いっぱいの鯖石っ子です。

3月1日(金)六年生を送る会

今日は六年生を送る会です。5年生が中心になってたくさん準備をしました。1年生のダンス、2年生の歌、3・4年生のクイズ、6年生の劇など心温まるものばかりでした。6年生に感謝の気持ちを伝える素敵な会となりました。