ブログ

学校の様子

5月18日(木)休み時間の一コマ

運動会の練習もひととおり終え、あとは調整のみとなりました。ここまで頑張ってきた子供たちの体力回復のため、今日は、軽い練習で済ませます。20分休みの校庭やグラウンドでは、思い思いの遊びを楽しむ子供たち。ブランコ、鉄棒、タイヤ跳び。奥には一輪車を楽しむ子供たちも見えますね。少し休んで運動会まで体力をため込んでおきましょう。

5月17日(水)全校リレーと綱引きの練習

本日はとても暑かったです。運動会当日も暑いことが予想されますね。昨日の予行練習でできなかったリレーと綱引きの練習をしました。リレーも綱引きも力いっぱい頑張りました。熱中症が心配なのでこまめに水分補給をしました。子供たちの身体もだんだんと暑さに慣れてくるでしょう。今日はお休みの子もいたので本番の勝敗のゆくえはまだまだ分かりません。

5月16日(火)運動会の予行練習

運動会を4日後に控え、本日は予行練習をしました。心配していた天気も当日は大丈夫そうな予報になってきて一安心です。主に開会式と閉会式の練習をしました。今年もエンディングは鯖カッパダンスで閉めます。地域・保護者の皆様も当日は一緒に踊ってください。今年度は幼児レースと地域の方と保護者の方が一緒に行う競技、玉入れも行います。お楽しみください。

5月15日(月)全校応援練習

今週末はいよいよ運動会です。少し天気が心配になってきましたが、子供たちは本番に向けて頑張っています。今日は明日の予行練習に向けて全校応援練習の動きの確認などをしました。ゴールデンウイーク明けから本格的に応援練習を始めました。短い時間なのに、いい感じで仕上げてきています。頑張っている子供たちの姿を当日お楽しみください。

5月12日(金)給食の様子

新型コロナウイルス感染症が5類となり、学校に日常が少しずつ戻ってきています。4月から給食での黙食はしていません。まだ向かい合わせで食べることはしていませんが、最初は集中して食べて、その後、食べながらの和やかな会話がもどってきつつあります。楽しく食べるということも体験しながら成長してほしいと願っています。