槇小ニュース & お知らせ
納税表彰式
柏崎税務署、柏崎市、刈羽村主催の令和4年度納税表彰式がありました。
槇原小学校からは、2名の児童が参加しました。
夏休みの課題で描いた「税に関する標語ポスター」で柏崎税務署長賞・優秀賞を受賞しました。
どちらの作品も目を引く絵と標語で素敵です。そして、どちらにも"笑顔"という言葉が入っています。
社会科の時間や租税教室で税について学んだだけでなく、この絵を描くにあたって、自分なりに税について調べ、税金が使われることによってみんなが幸せ=笑顔になるという考えから表したものです。
表彰を受けるときの返事も会場全体に届き、立派でした。
ほかにも柏崎市長賞に入選した児童も複数います。子どもたちのがんばりが認められ、学校も「租税教育推進校」として表彰していただきました。