お知らせ

2020年4月の記事一覧

第1回避難訓練(4月13日)

避難経路を確認、火災を想定して避難

今年度第1回目の避難訓練が行われました。火災への対応からハンカチで口元を覆い、慎重に避難ができました。4月早めの実施は、避難経路の確認にも有効で、新1年生もスムーズに行動できていました。

生徒会オリエンテーション(4月10日)

アピール動画で活動紹介

生徒会入会式は、全校での集会を避け、電子黒板やスクリーン、校内放送を活用して分散開催で行いました。事前に各委員長、各部長が工夫を凝らし、アピール動画を撮影して配信しました。

令和2年度入学式(4月7日)

対面形式の入学式

 

 新型コロナウイルス感染予防のため、今年の入学式は、新入生、保護者(各家庭1名)、教職員のみの出席でした。簡略化された内容でしたが、新入生と保護者の対面形式で行われ、和やかな式となりました。

新入生・保護者の皆様へ

入学式について


令和2年度入学式について(お知らせ)

 3月末に小学校のPTAメールから配信した内容です。入学式当日について、ご確認ください。

  ・日時  令和2年4月7日(火) 13:30開式
  ・式場  第三中学校 体育館

1 入学式の変更点について
(1)規模を縮小し、新入生、保護者(各家庭1名)、教職員のみの出席です。
(2)スクールバスの送迎を中止します。徒歩又は自家用車でご来校ください。
(3)6日(月)予定の事前指導を中止します。

2 7日(火)の日程について
(1)クラス発表を午後12時30分に生徒玄関前で行います。
(2)受付時間は、新入生・保護者ともに午後12時30分~12時50分までです。
(3)受付後に、新入生は入学式指導、保護者はPTA入会式・役員決めを行います。
(4)入学式終了後は、各クラスごとに記念撮影をして、解散となります。

3 その他
(1)当日は必ず検温し、37度5分以上の発熱の方は,ご出席できません。またマスクの着用をお願いいたします。
(2)新入生の服装、持ち物等は、ご案内通りです。呼名で元気な返事をお願いいたします。
(3)保護者の方は、スリッパをご準備ください。