お知らせ

2023年2月の記事一覧

ありがとう、3年生

 卒業間近の3年生に向けて1・2年生がメッセージを書きました。サクラの花びらに見立てた付箋に3年生への思いを書きました。一人一人のコメント(花びら)が桜の木となりました。

同窓会入会式

 卒業を前に、3年生の同窓会入会式を行いました。同窓会長、副会長、PTA会長からご参列いただき、同窓会長からは入会に際してのご挨拶をいただき、PTA会長からはPTAからの記念品を贈呈したいただきました。三中の卒業生として同窓会の仲間入りをするという決意に満ちた会となりました。

3年愛校活動

 卒業を間近に控えた3年生が、お世話になった校舎の一部をきれいにする愛校活動を行いました。下駄箱の清掃、教室のワックスがけ、ガラス窓拭きなど一生懸命行いました。

無事、学校に到着しました

 大雪の心配がありましたが、大きな影響もなく、交通機関は順調でした。予定よりも早く、無事学校に着くました。解散式をして帰路につきました。明日は代休です。次の登校は24日です。ゆっくり休んでください。

最後のお弁当

 金沢行きの特急はくたかの車内で少し遅いお昼です。京都の華やかなお弁当です。

京都駅に戻りました

 京都市内見学を終え、皆京都駅に戻ってきました。お土産を手に満足そうな笑顔で帰ってきました。これから柏崎に帰ります。旅行はここまで順調でした。

コース別研修に出発

 今日はコース別の班で京都市内を見学します。ジャンボタクシーに乗り込みました。行ってらっしゃい!

最終日(3日目)

 最終日になりました。京都は朝から小雪が舞っています。見学先の名所に雪がかかるのも風情があるというものです。朝食は京都らしい和食でした。

舞妓さん

 ホテルに本物の舞妓さんが来てくださいました。舞を2曲踊っていただき、たくさん質問に答えてくださいました。最後は班ごとに記念撮影をしました。

2日目の夕食

 清水寺の見学が終了し、京都のホテルに着きました。夕食は京都らしい和食です。いただきます。